採用情報

 相談支援専門員(正社員)

現在、募集はしておりません。再開しましたら掲載いたします。

福祉サービスを利用する障害のある方が、その人らしい希望する生活を送れるように、基本相談をはじめサービス等利用計画の作成、それに伴うモニタリングや関係機関との連絡調整などの支援を行います。様々な立場の人と関わる仕事ですので、明るく元気に人と接することができる方を求めています。 

  • 募集職種:相談支援専門員(相談支援従事者初任者または現任研修修了者)
    ※上記資格がなくとも、相談支援専門員の要件となる実務経験のある方はご相談ください。
  • 雇用形態正社員(※契約期間の定めなし/※試用期間3ヶ月)
  •  給  与  :月給180,000円~300,000円以上
    ※実績に応じて昇給あり(頑張り次第では大幅な昇給も可能です!!)
    ※賞与なし(業績次第では支給)
  • 業務内容
    ・相談受付(インテーク)~アセスメントの実施
    ・サービス等利用計画等(案を含む)の作成・交付
    ・サービス担当者会議の招集・開催
    ・モニタリングの実施(報告書の作成)
    ・上記の書類作成などの事務業務
    ・その他必要な相談援助および関係機関との連絡調整
  • 勤務時間・曜日:
    平日9:00~18:00 (休憩時間 12:00~13:00)
    ※休暇・休日…土日祝、夏期休暇(8/13~15)、年末年始休暇(12/29~1/4)
    ※有給休暇…法定通り
  • 勤務地:大阪府茨木市大手町11-8大手ハイツ102号室(タクト相談支援センター)
    ※転勤なし/※全面禁煙/※バイク・自転車通勤可
  • 待遇・福利厚生
    ・保険制度(雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険)
    ・交通費支給
    ・研修あり(OJT/Off-JT)
    ・資格取得支援制度あり
    ・業務用ノートPC、スマートフォン等 貸与
  • その他アピールポイント
    企業理念
    ~経験と確かな専門性、幅広いネットワークで、暮らしに彩りを~
    アットホームな小さな会社です。主任相談支援専門員をはじめ、社会福祉士、精神保健福祉士など、相談援助に関する国家資格所持者も在籍しており、質の高い相談支援を目指しています。
    サービス事業所を併設しない単独型の相談支援事業所であり、徹底した業務効率化により、本来の業務に集中できる環境づくりをすすめています。大きな法人ではよくあるような、他の事業のヘルプに行かされるなんてこともありません!
    専門性を大切にしていますので、内部研修の充実をはじめ、外部研修の受講や、資格取得に関しては積極的に支援します(当社規定に基づく)。ネットワークを広げるための交流会等への参加も積極的に支援します(当社規定に基づく)。
    また、質の高いパフォーマンスで仕事をするためには、ワークライフバランスが大切であると考えています。勤務日は完全カレンダーどおり、リモートワーク可能(研修期間中は不可)、休みもご自身の業務スケジュールが調整できればその中で自由に取っていただけます。

    求める人材
    【必要な資格】
    相談支援専門員(相談支援従事者初任者または現任研修修了者)
    ※上記資格がなくとも、相談支援専門員の要件となる実務経験のある方はご相談ください。

    【必要な経験・知識・技能等】
    ・PC(Word、Excel、メール等)の基本操作ができる方
    ・明るく元気に人と接することができる方

    《こんな方歓迎》
    ・相談支援専門員としての経験がある方
    ・社会福祉士/精神保健福祉士 など、相談援助に関する資格所持者